

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
四国犬 定期健診
お出かけにウキウキの都。



しかし、着いた先は病院、コマは尾が上がらず、ミヤはドアに張り付きます。

   

検診の結果、都は良好。
コマは弱脈。
先生:「目がきつくなってるけど、何かストレスがあるのかな?」

  …あるんです。
  気温が下がってきて、ぐんぐん調子が良くなるミヤですが、
  まるでお産前のように、かわいくはしゃいだり甘えたり。
  落ち付きもあり、私の言うことをよく聞いて
  タイミングよく反応します。
  そんなミヤの横で、小町の誉められ回数が減少していることは事実です。
  普通に変わらず接しているつもりでも、敏感です。
  まだまだチビ意識も抜けないところに、子供だから優先されていた事柄に
  多少の変化も来ています。
  ミヤは1番犬、コマは2番犬ですが、コマが成長するにつれ
  今までのバランス通りに行かないことも発生します。
  そのはじめの節目が来たような予感。

で、コマへの処方はうらやましいようなタイプのお薬。



ボトルを5回とんとんと振って、ふたを開け、軽く吸入させるものです。



こっちゃん、気持ち楽になる?
いいなぁ、わたしも試させてね。
寂しい思い、させてるつもりないのだけれどゴメン、がんばろう!



さらに2頭宛に天然V.Eを頂き、偏食気味(ごはん、ほとんど手作りのため)に栄養補給。
| tochimiyako | 11:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 11:59 | - | - |
Comment
多頭だとそれなりにお互いの精神に影響するんですね。単独でもかわいがってたのを、改める(家族事情で)と変調きたすってどなたかのワンちゃんもあったし。
Posted by: まさ |at: 2007/10/22 11:28 AM
変わらずに接しているつもり・・・
でも コマちゃんだけが感じている気持ちのズレ、タイミングの悪さ、
あったんですね。人間と一緒ですね。
たぶんとことん会話すれば 治るのかなあ?

テツはストレス・・・ないとは思うけど、時々、すごいおやんちゃになったり、執拗に甘えたりするのは
何か伝えたいのかなって 考えます。
なにせ 言葉が喋れないから かあちゃんは いつもテツが何が言いたいか、一生懸命わかろうとします。
でもわからない^^
おやんちゃしたら とにかく抱きしめて話しかけて
体さすさすします。それで許してくれ〜テツよ^^
Posted by: テツのかあちゃん |at: 2007/10/22 9:25 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

time

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode