スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
四国犬 かんざしのコマ吉
コマ…。



まるで犬型のかんざしの様、きれい。



すずなりの鍼。



さらに、腰にも。



ミヤはといえば、



温灸を終えて脱力状態。

コマ、首が張って、頭の右サイドだけぽっちゃりしてました、
ボディーもだけど。。。
右脳と左脳のバランスをとり、さらに首につながる腰の経絡に
鍼で刺激をあたえます。

ミヤの温灸もそうですが、
ホント、わたしが受けたい!
ホメオパシー処方含めた丁寧な自然治療。

* * *

ホメオパシーは通常'ホメオパス'と呼ばれる資格所有者との面談を経て
処方を受けます。
ただ、これが相性の良し悪しもあって、的確な判断をもらうまで
かなりの時間を要する場合もあります。
セミナー等も開かれていて、できれば自分の処方は自分でするくらいの意識があると
ヒット(効き目)も早いと思います。
(わたしも一応初期の講座を受け、後は独学で勉強中です。)
ミヤコマの先生に傾倒する大きな理由、
せんえつながら応用力の高さと勉強をずっと続けていらっしゃるところ。
定期的にイギリスにも行かれ、現地で新しいレメディーを仕入れ、
日本での治療に生かしてくれています。
ホメオパシーと合わせ、オゾン治療やパッチフラワー的な処方、そして鍼灸と
基礎体力を高める、心身のバランスをとるといった、予防医学のアプローチも
あります。
「死」にも結構ドライな視点を持っていて、湿った感情で悲しみを増徴することなく、
それがかえって、動物達や飼い主への思いやりに繋がっていると思います。

ホメオパシーのお話、また時々に。



JUGEMテーマ:四国犬


| tochimiyako | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:32 | - | - |
Comment
基本的なことを質問しますが、何を今さら・・と思わないでください。
ミヤコマちゃんがこの治療を受けるのは何故ですか?
女性特有の嫉妬心みたいなものからくる心のアンバランス?
愛情を独り占め出来ないことへの不満?複数頭飼いだから?
何かきっかけというか症状があって、この治療法に出会ったのですね。
男の子だって繊細だから、かあちゃんはひょっとしてテツのシグナルを見落としてるかもしれない。
Posted by: |at: 2008/02/23 10:39 PM
テツのおかあさん
治療、そうですよね、病気みたいで、ご心配をお掛けしたらごめんなさい。
人間がマッサージを受けるのと大差がない感覚の時が多いです。
月一で爪切りと肛門腺もお願いするため、そのタイミングで診てもらいます。
今回は「痛い」という字を使ったのので良くありませんでした。
たまに鼻水たらして、リラッックス状態にもなります。
温灸を受けたミヤも寝そうでした。
それから、ミヤコマの間にもし嫉妬心ややきもちがあっても、それはあまり気にしていません。
基本仲良しで、ミヤはコマの面倒をみるし、コマはミヤを頼りに生きています。
今、シーズンが終わって2〜3ヶ月目ですが、丁度バランスが崩れる(もし妊娠していると子供が生まれる時期)頃のため、微妙に色々あります。今回はその調整も含めています。見ようによっては痛そうだったかしら、と反省、本当にごめんなさい。
ミヤは痩せてちょっと鋭くなっているため、緊張をやわらげました。
筋肉が楽になってるはずです。

それから、−−長くなってしまいますが、ミヤは赤ちゃんの頃身体が弱めで、お腹を壊してばかり。
通常のお医者さんから、基本的な体質を治した方が良いと、ホメオパシーを紹介された事がきっかけです。
効き目が穏やかで、薬害もなく、ミヤには確実に効いたたため、ずっと続けています。

わたしのトラウマもあります。

ミヤのこと、本当にずいぶん心配しながら日々を過ごしましたから。
笑い話ですが、まれに固めの便をすると、嬉しくて捨てられませんでした 笑。

テツくんの体調、何かサインがあればおかあさんとまささんが見逃すはずが無いと思います。
医者要らずが一番だと思います。
Posted by: たちみみまきお |at: 2008/02/23 11:20 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

time

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode