

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
四国犬 こっちゃんの好物
昨日アップの雛祭り編、
コマの大きさがばれて本人が傷ついたモヨウ…。

趣をかえてヨーグルトのこと。



カスピ種を残しながら(奥のビン)、作り続けています。
手前はコマの今夜分、毎晩歯磨きの前に飲んでいます。
(遠近法で大きく見えますが、少し深い小皿です。)
カフェオレボール分も約三〜四日で食べきります。
結構カロリーが高いため、ビッグコマには少量をお水で薄めます。
そしてちょっと暖めると嬉しいらしい。



「ヨーグルトの音」を聞きつけると、
いつもこんな感じ、
大きいから、って
カロリーが高いから、って
禁止なんてできません^^;

ミヤも毎晩人肌の豆乳を飲んでいます。
歯磨きが嫌いな2頭に抱き合わせの楽しみです。



☆☆☆

↓「Lovely days」は Vol.2 よりお引越ししました。
  ミヤコマとの毎日もラブリーだし、仕切り区切ろうかな、と。
  とはいえ、まだ落ち着かずトライアル中です。
  また戻ってくるかもしれません。 


 * * * * * * * *
  Lovely days  Vol.1
 * * * * *  ミヤコマとの時間以外のこと、ミヤコマとの時間から生まれること。


JUGEMテーマ:四国犬


| tochimiyako | 21:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:38 | - | - |
Comment
ヨーグルトかあ・・・なんとも女の子らしい食生活ですね。
テツは食べるかなあヨーグルト・・
ミヤちゃん豆乳飲んでるの?どおりでお肌がきれいだと思ったわ^^
Posted by: テツのかあちゃん |at: 2008/03/05 10:04 PM
テツのおかあさん
多分テツくんもヨーグルト大好きだと思います。
ミヤは妊娠中によく湯葉とか食べていて…、そこから豆乳を好きになったのかと。

前回の柱のベリベリ、ご推測の通りミヤです。
ミヤは色々やってくれました。
目を離せばいたずら、床、服、スリッパ、リード、壁、柱、机の脚、本、敷物、水かき(飲み水ボールのまわりはいつもビシャビシャ)…、思い出すだけできりがありません。
でも、一人でお留守番が多かったからとにかく遊びたかったのだと思います。
(本人が危険なのでお留守番は囲いの中でした)
「ごめん」って今でも謝ってます。
ああみえて、ヤセ我慢系の強力寂しがりやさんですので。
Posted by: たちみみまきお |at: 2008/03/06 12:19 AM
うちもヨーグルト食べますよ。
小岩井ヨーグルトが好きみたい。LG21も食べる。

食べないヨーグルトもあるし、賞味期限が近づいてくると食べなかったり面白いですよ。
Posted by: かなぶん |at: 2008/03/07 8:21 PM
>テツの母ちゃん

でも犬は乳糖分解できないので乳製品で腹壊す犬もいるかもしんないのでそこは注意で〜す。最初は様子見ながらの方がいいですよ。
兄ちゃんは大丈夫でしたが(笑)
Posted by: かなぶん |at: 2008/03/07 8:33 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

time

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode