スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
四国犬 秋谷おうち編


山を背負った秋谷の基地、初夏。
お庭や裏山に密生する草木の勢いは激しく、すぐぼーぼーと大きくなります。
今はまだミヤコマの背ほどですが…。



そのため庭仕事は結構な体力仕事です。
 みんなひとやすみ。



 ミヤは本気でおやすみ。
たしかに、ぽかぽかな地面と木立から吹く南風には誰もがくつろぎます。



今日は梅の実を収穫。
小粒だけど素敵。
このちょっとしかない梅の美味しいいただき方を
ご存知の方、教えて頂けると嬉しい。


ディナー
秋谷でのごはん。
お魚好きなら葉山の「魚佐」ははずせません。
魚佐にお魚を納める漁師さんもいて、お魚料理にはずれなし。
旬の魚料理、魚佐クオテリティの地魚etc.をお目当てに、並び覚悟で必ず出かけます。
| tochimiyako | 09:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 09:30 | - | - |
Comment
はじめまして。
赤ゴマ♂2歳半と黒毛♀6ヶ月を飼っているまりもです。
ミヤちゃんもコマちゃんも、とってもお耳がおっきくて美人さんですね。
以前ワカくんの里親募集しているのを拝見しました。
すんごくおっきいので 歳ごまかしてる???なんて思ってましたがほんとにおっきかったんですね。。。
なんてことを思い出してうれしくなってカキコしてしまいました。
これからも楽しいお話を楽しみにしています。
Posted by: まりも |at: 2007/05/13 9:56 AM
まりもさん

ワカを話題にして頂けて嬉しいです。
あの子は本当に大きかったのです。

なのに長い間耳が立たなくて、「このまま折れ耳だったら…」と皆が気にしていました。

ずっと読んでいて下さって、そしてミヤコマにもお褒めの言葉を、ありがとうございます。

まりもさんはブログスペースをお持ちですか?
よかったら教えてください。
赤胡麻さん、小さい黒毛(といっても大きいですね)さんのお話、伺いたいです。
Posted by: たちみみまきお |at: 2007/05/13 11:35 PM
こんにちは。
飽きっぽい私はブログをもってません。

四季花園の幸太郎日記や新居玄武荘、犬帝国のジゴロウくん、讃岐鉄虎荘、お姫ちゃまのわんこ大好きの祥太郎くん、うどんの国を背負って立てのゆめちゃん。。。のところにお邪魔してここ3年カキコ専門です。
けっこう四国犬のサイトはありますよね。

うちの赤ゴマ♂は晋作といいます。後ろ足が病気でしっかりと力が入りません。いっぱい検査したけど原因不明なんです。でも気性はとっても良くって良い子なんですよ。

黒毛の♀はすみれといいます。
まだまだやんちゃですがとっても聞き分けの良い子です。
このブログでも書いてたけど、やんちゃな時期はちょっとしかないのでいっぱい楽しませてやってます。。。なんて私が楽しんでるんですけどね。

晋作のときは”四国犬は甘やかすと手に負えなくなる”ってこんこんと言われましからとっても厳しく育ててしまいました。厳しくしたからおとなしい犬になったのかどうかわかりませんが、なんかかわいそうなことをしたなって思ってます。

すみれは少し甘やかして育てていますので今後どうなるか。。。ちょっと怖いですね。ただ2匹目なのでちょっと余裕をもって育てています。

長くなりました。。またお邪魔します。
Posted by: まりも |at: 2007/05/14 8:22 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

time

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode