Page: 2/4  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
四国犬 ミヤのもぐらたたき
いやいや。



そっちには行かないわ。



あそこに新しい'あの穴'があるのよ。



<クンクン> まだ土が柔か…。
掘っても出てくるのは土だけだし、この中に何がいるのかしら。



とりあえず、おしっこしておくわ。



シャッシャもしておくわ。


 * * * 



こっちゃんは興味なし。
| tochimiyako | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
四国犬 ミヤスマイル
いつものように遊ぶミヤコマ。



突然の中断、何故か2頭でこっちに向かってきます。



もっと遊びたいコマはしぶしぶミヤについて…。



ミヤが目前で自主オスワリ。  どしたの?



輝くミヤスマイル。
かわゆい、惚れ直します。

| tochimiyako | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
四国犬 オエッツ!
草を食べて吐き気をもよおしたコマ。



ミヤはとっても心配。



ミヤ:「大丈夫、大丈夫? はいちゃうのよ、コマ!」
  と、見守ります。

* 苦しい最中、写真を撮る不謹慎なミキはひどい。
  (というか、撮っていたら吐き始めたんだよ、ミヤ…。)
  罪悪感からこの後背中をなで続けました。
  ごめんね、こっちゃん。
  ゴメンゴメン。
| tochimiyako | 14:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
四国犬 草むらチェック!!
昔々まだ小町が居ない頃、都はこの草むらで猫をキャッチ(羽交い絞め)しました。



その感動が忘れられず、



いまだに探します。





念入りなミヤチェックの意図を読めず、



草を食むコマ。
| tochimiyako | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
四国犬 お友達は無理
「大動物」に至近距離で捕らえられたミヤコマ。
写真に収めている横でミヤが二吠え。



ミヤ:「コマこっちよ!」
 踵をかえして皆を誘導、というか避難。



コマ:「待ってよ、ミヤ!!」



コマ:「追いかけてこない?」

| tochimiyako | 20:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
四国犬 ミヤのオテつだい
ベッドリネンを変える時、
ミヤは必ずお手伝い。



ミヤ:「ハイッ!がんばるわ。」



ミヤ:「洗い立てって、いいわ。」



ミヤ:「たまらないわ。」



ミヤ:「寝るわ。」

ミキ:「ミヤ、一緒にすると面白くって時間かかる。」
| tochimiyako | 22:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
みや百面
ミヤちゃん、
自分のテリトリー内の他犬のおしっこに毎日厳戒態勢。
 時に舐めちゃうことも…。



ミキ:「舐めちゃダメ!」



ミヤ:「仕方ないわ。警備の一環なの。」
| tochimiyako | 10:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
四国犬 おうちに帰りたい
行きはヨイヨイ、
お出かけは元気よく。
でも、今日は病院に行くのだ。



待合室で消沈のお二人様。



恐くてテンションが上がるコマ。



あきらめつつ、やっぱり恐いミヤ。




渋い表情に妙な風格…。

痛い事がなくても、なんかコワイ。
人間の病院嫌いとなんら変わりなし。
| tochimiyako | 17:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
四国犬 都ラッピング
夜、寝る前に居間の敷物をたたみますが、
すんなりとは行きません。

ミヤコマが「お手伝い」を欠かさないので…。
たたむとわかっていて、
でんと動かないミヤ。

で、



包んでみました。

嫌がるかと思えば、



まんざらでもない様子。

何故かうらやましそうなコマ。

| tochimiyako | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
四国犬 パワーバランス
ミヤ:「このリス。 好き。」



コマ:「コマも大好き。」



ミヤ:「ちょうだい!」



コマ:「いやだーっ!!」



ミヤ:「ミヤだって遊びたいわ。
    'お母さん'は辛いわ。」



ミキ:「ゴメンね。こんな時、本当に困るよ…。」

力づくで手に入れる事が、平等な時もあります。
ミヤを立てればコマが立たず、コマを立てればミヤが立たず。

* こんな状況を避けるために同じおもちゃを二つ買った事もあります。
  でも、そうすると遊ばない。
  '戦い'で手にしたものに意味があるようです

* * *

友人のお父様と暮らしている老猫さんの新しい家族を探しています。
健康上の理由で、今のおうちに住まう事が出来なくなるそうです。
難しい条件だと思いますが、
良策にお心当たりのある方、ご一報頂ければ幸いです。




「ルイと申します。良い子にがんばります。よろしくお願いします。」
| tochimiyako | 11:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

time

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode