Page: 2/17  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
あったかぼっこ
 

3月、まだまだ寒いです。

穏やかな陽射しに、遠目にもあったかそうな石畳。
案の定、目指したように横たわるみや、オスワリのこま。



ほのぼのひなたぼっこ。
わたしも一緒に座りたいくらい、おしりあったかそうだもの。。


バックの黒板、春のメニューも気になります。。。


いつもながら、ボーイズライクなこっちゃん。
この角度、おなか少々?ぽってり。


んー、気持ち良い。

JU

ずいぶんゆっくり、オープン前のお店先をお借りしました。
(お店の名前、忘れてしまって申し訳ないです。)


洋犬welcomeなエントランスにちょっと失礼させて頂いた感じです。










GEMテーマ:四国犬
| tochimiyako | 08:33 | comments(3) | - |
どこいくの?
 
こまちゃん、



お鼻におべんとう付けてどこ行くの?

どうしてぺろりんしないのかな。






| tochimiyako | 22:30 | comments(2) | - |
あたらしいおふとん
 


ちょっと小さいかな?と思いつつ惰眠用おふとん新調。



まんまる。

これはこれで安心するのかも。




写真小さ過ぎますね。
| tochimiyako | 08:30 | comments(3) | - |
ちょこっと入院

大事に至らぬ病で1週間程入院しました。
その間、実家住まいだったみやこま。

久々地元のお散歩隊。
わかります?
2頭、顔がこわばっています。

 

姉犬あや坊との長い同居、きっとみんな(両親含め)疲れたのかもしれません。
孫代わり、相当可愛がってもらったようですが、、、
(父上母上、ありがとう。。。!)


身体もきついので、とりあえず2枚のカット、
こま(右)、痩せたました、確実に。
一生ダイエットだけど、よく頑張っています。


会えない間、本当寂しかったよ。
君たちはどうだったかな?

突然帰って来なかったせいか、
わたしのちょっとの外出にも
かなり厳しい不安顔の送り出し。
そんなところは、やっぱり寂しかったと思っていいかしらね。

今暫く、お散歩は超スローペース。
帰宅最初のご近所巡りは、鼻息荒くCHK.に余念がなかったけれど、
その後は結構ゆーっくり歩いてくれます。
理解してくれている感じ、ありがとう。
いつも、いっつも「ありがとう」ばかりです。
目指せ!、君たちの自慢の家族。。。なのだけど、
道のりは長い、か。















| tochimiyako | 08:23 | comments(4) | - |
みやの安心
 
みやちゃん。


そんな風に座って


お外見ているけれど、


おかげでカーテンはこんな。


写真大きく出来ない程、タックの部分がほどけたり外れたりしています。
毎日ちょっとずつ、おしりに深く引き込んで、
毎日少しずつカーテンがほどけて行きます。

こっちゃん、
真似しないでね、お願いします。



新しいカーテンは丈を短めで注文しています。
ごめん、、みや。







| tochimiyako | 08:11 | comments(2) | - |
雪ん子
 

この冬はじめての雪の上。


お鼻に雪飾り。


勿論、匂い付けも。
気持ち良さそう。

久々外写真。
最近、写真は撮りませんが、
取っ組み合いも止めてはいません。
変わらず都優勢、こまは胸を借りながら技を磨いています。
本当に仲良し。



| tochimiyako | 21:39 | comments(2) | - |
祝!よっつ。

ブログお休みも長く、新年のご挨拶をしないまま1月6日になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、昨年12月に都が無事ひとつ年を取りました。
元気いっぱいにお誕生日を迎えて、めっちゃミキ孝行。
みやちゃん、今年もわたしたちふたり(こまとみき)を宜しくお願いします。

「おめでとう&いつもありがとう。」の HAPPY BIRTHDAY を
美味しいケーキでお祝い、、

 

「なになに?その白い箱と私たちのお皿。」

  

自然素材、わんちゃん用のケーキ。


こっちゃんはダイエット中ですから、半分は私が頂きました。
甘味がないもふもふクッキー風、ふんわり美味しかった。
ありがとー、悪いね、こっちゃん。


みやは一口ずつ、お味を確かめる様に食べてくれます。


こっちゃんは丸呑みですから。


そして、ふたつめのお祝い、
お正月。


海老さんの横にいる鶴さん。


みやこまのお飾りにしようと思ったら、


ミヤは「そんなの嫌だわー、無理だわー。」と頭を下げて落とします。


なので、、単独記念撮影。
わたしのお馬鹿に、いつもつきあってくれてありがとう、こっちゃん。

みっつめの祝!
こっちゃんに換毛シーズン到来。
やっと、やっと来ました。
抜けるものが抜けないのはいけません。
でも、ばしばしと抜けて、夏毛なみのシャープな毛並みになってきて、
大丈夫だろうか、この真冬に、、、とあらたな心配。
甲状腺、だいじょぶか、こつ。

 * * *

末筆に恐縮ですが、みやこまココロのお友達、
テツくん、4歳!のお誕生日おめでとうございます(、、よっつめのお祝い)。
すみません、年越しの言葉となり、
テツくん、、、おくればせながら、ごめんなさい。
格好良い坊。


 * * *

みや、こま。
今年も君たちの元気な笑顔を沢山見られる様、精進します。
その存在だけで、毎日がぶっとい虹色になるよ。
どの瞬間にも感謝いっぱいです。
ありがとう。













| tochimiyako | 16:24 | comments(2) | - |
あや登場
 

久々あや坊。


みやに似ています。
体はこっちゃん系。

私だけが帰っても、玄関のドアにお鼻をくっつけて、
みやこまがいるんじゃないかと、期待いっぱい。
ごめん今日は居ないのだ。
本当、3頭仲良し母娘です。

庭に咲いたバラ。


1年以上、お世話していないそう。
よく咲いてくれました。
今はお年寄りですから、色々出来なくなったけれど、
我が家歴代の動物や植物のみんな、
母の事が好きなのだと感じます。




| tochimiyako | 23:11 | comments(2) | - |
こっちゃんはベストダイエッター
 

木の葉絨毯の「けやき広場」。


みやこま、行きたい方向の意見が合いません。
このまま左右に広がって、やじろべえみたいになること多いです。

ちょっと背中が大きい右側が、こっちゃん。


みやは少し体重増やしました。
冬毛がふかふかで、体中どこに頬ずりしても気持ち良いです。


こっちゃん、
順調に体重落としています、がんばっています!

ダイエットに必要な事、
1 良質なオイル(必須脂肪酸)
2 運動に適した気候
と実感しています。

ごはんから、
なるべく脂(常温で個体)を除いて、
炭水化物も適量を下回る量、少なめにしています。
ただ、オーガニックのエゴマオイルとウドズオイルは毎食交互に欠かしませんでした、
それも結構たっぷり。
これはみやとわたしも一緒に、皆の習慣となっています。
きっかけは、「脳や身体の代謝に良いから」、とかかりつけの先生にすすめられてのこと、
結果良好、良かったです。
血管が丈夫になって、血行も良くなり毛艶にも良い様です。

また、秋口の気候は苦なく運動量を増やせるので、カロリー消費が自然に増えました。
通常、寒さに向けて脂肪を付ける時期と思われていますが、どうやらそうでもなさそう。

他にもいくつか成功のポイントがありますが、
とにかく、一日一日地道に続ける事が結果に繋がります。
こっちゃん見て我が振り直せ、、です。

これで甲状腺が快復してくれれば嬉しいのですが、それはもう少しかかりそうです。
こま、今年は換毛出来ませんでした。
(甲状腺が悪い子にはたまに見られる症状だそうです、春はがんばろ、ね。)


こっちを見て欲しいのですが、


無理みたいです。




お掃除、大変過ぎます。



JUGEMテーマ:四国犬
| tochimiyako | 08:03 | comments(2) | - |
おとな小町
 

こまのこんな表情、


、、男っぽい。




こっちゃん、
いつもかわいすぎる。
最近は体重を利用した自己主張に手を焼きます。




| tochimiyako | 18:55 | comments(6) | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

time

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode